gullog

てれびじょんのススメ

CS番組 「実録!野生の爆走王国 #3」

f:id:kurokamomekun:20180924194157j:plain

 

こんにちは!黒カモメです。

 

現在CSスカパーのフジテレビone two next にて放送中の番組、「実録!野生の爆走王国」について触れたいとおもいます。

 

  

こちら、どの様な内容の番組かというと、お笑いコンビの野生爆弾の二人が、毎回グラビアアイドルを招いて「絶滅危惧種とも言える昔ながらのカスタムカーを、野生爆弾が調査し発掘する」という番組内容になってます。

 

ザックリと言えば、「旧車を見つけて紹介しますよ」といった感じです_(:3 」∠)_

 

かく言うくっきーさんも大の旧車好きで、実際に古いプレジデントに乗ってるみたいですね。

 

さて、3回目を迎える今回のお題はと言うと、

f:id:kurokamomekun:20180924200346j:plain

 

一緒に調査をするグラビアアイドルは、

f:id:kurokamomekun:20180924200624j:plain

久松かおり」ちゃん。

 

果たして、3人は無事に発掘する事はできるのでしょうか。

 

早速、調査開始。

f:id:kurokamomekun:20180924201424j:plain

 

 

しかし、道中で “ある車” を発見してしまいます。

 

f:id:kurokamomekun:20180924201824j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924201854j:plain

なんと、「ナイトライダー」を忠実に再現した「トランザム ナイト2000仕様」。

 

いや~、実に懐かしいですね~。

私、実はドラマは見たことないんですが、子供の頃にナイト2000のおもちゃ?プラモ?

持ってたんですよね~。(*´ω`*)

 

因みにこのトランザム、内装も忠実に再現されてました。

f:id:kurokamomekun:20180924202511j:plain

この車、ドラマ内で喋るんですが、音声までも再現されていました。

 

 

そして、もう1台発掘してしまいます。

 

それは・・・

f:id:kurokamomekun:20180924203207j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924203220j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924203231j:plain

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する「デロリアン」です。

これ、映画内では車ではなくて “タイムマシーン” なんですよね。

 

デロリアン」について一言・・・

この車は、ボディー部分が “ステンレス製” のため、板金不可なんです。

だから、一度ぶつけてしまうと、二度と元に戻せない “デリケート” な車なんですね。(もしかすると、今の板金屋さんの技術なら直せるかも・・・)

 

そして、恐らくは滅多に見れないであろう「エンジンルーム」がこちらです。

f:id:kurokamomekun:20180924203928j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924203937j:plain

非常に、貴重な映像ですね~。

因みにデロリアンと言う車名は、製作した人の名前なんですね。

デロリアンさん」が作ったからデロリアンなんだそうです。

 

 

 

さて、大分寄り道をしてしまいましたが、そろそろ本題の方へ。

マークⅡ探し再開です。

f:id:kurokamomekun:20180924204958j:plain

 

そして、遂にお目当てのマークⅡを発見!!

f:id:kurokamomekun:20180924205140j:plain

ちょうど40年前くらいの物で、さすがに自分も生で見たことありません。(;^_^A

f:id:kurokamomekun:20180924205824j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924205849j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924205911j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924205926j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924205942j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924205957j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924210012j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924210024j:plain

f:id:kurokamomekun:20180924210036j:plain

 これにて無事に?!お題クリアーとなりました。

 

本当に “美しすぎる” がピッタリなネーミングのマークⅡですね。

ほぼ原型を崩さず、シンプルにカスタムされた「街道レーサー仕様」には、オーナーさんの “愛” を感じます。

 

 

 

さて、次回はどの様なレア車を発掘してくれるのでしょうか?

楽しみでなりませんな~(^^♪

 

古き良き時代の「旧車」好きの方、ぜひ一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか。